二の腕のぶつぶつ。〜前編二の腕にぶつぶつができることがあります。

痛くもかゆくもないのですが。私は子供の頃「これは何だろう」と思っていました。私は幸い、肌が強いので深刻に悩んだ経験がないのですが、二の腕のぶつぶつを見たことは何度もありました。 子供の頃、私は毎日お風呂に入っていたのですが体を洗うのをさぼると、二の腕にぶつぶつができたような気がします。あと、ほっぺたも同じだと思っていました。顔をせっけんで洗うのを何日もさぼるとほっぺがぶつぶつになったような気がしました。 この経験から、「ぶつぶつは垢だ!」と私は子供の頃思っていたので、中学生辺りからはちゃんと体を洗うようにしました。そしたら、二度とぶつぶつができることはありませんでした。 私のような簡単なぶつぶつもあるんでしょうが洗っても落ちないぶつぶつがあります。「私、二の腕のぶつぶつができてたんです、今は治りましたけどね」というお話を患者さんから聞いたことがあります。 私の施術中、ぶつぶつ体験を延々語って下さった患者さん(Aさん)がいらっしゃいました。Aさんから伺ったお話をしたいと思います。 Aさんも最初はおかしいと思って、タオルでごしごし洗ったそうです。何日かごしごし洗ってるうちに、二の腕の肌がガサガサになってきたと言ってました。そうだろうな、と私は思いました。毎日お風呂に入ってる場合はせっけんを泡立てて、手で洗えば十分なんです。

二の腕のぶつぶつ。〜後編(二の腕のぶつぶつ〜前編の続き)。

体に合うものはさすがに口コミを調べたり実際に使ってみないと分かりませんから。それと、ローション系は水分が蒸発する時に肌の水分も持って行ってしまうことがあるからお肌の弱い方は注意した方がいいかも。使い心地は△ですが、ちょっとベタつくくらいの物の方が良いです。 私の二の腕のぶつぶつは垢だったようですが、Aさんのぶつぶつは体質的なものでしょう。体質のぶつぶつの場合、大人になると(加齢で)治ることが多いです。 子供は何かと体質が弱いです。私も子供の頃鼻炎でした。1ヶ月に1度(必ず)一日中鼻がムズムズしてヘーックショ!とくしゃみが出て、鼻が詰まる日がありました。しかし、成長と共に高校2年生の7月を最後にそれがなくなりました。 子供の頃よりも風邪を引きにくくなりましたし、体力がついたからだと私は思います。それと同様に、ぶつぶつやできものも体質が強くなると治ることが多いのです。 ただ、「今 治したいの!(>_<)」という事だと清潔にして、運動をして(汗などでとにかく老廃物を外に出すイメージ)、よく寝て(体力回復)… というようにケアするしかないと思います。 あと、お風呂は必ず浸かることです。毛穴が開いて汚れが浮き出るからです。入浴が一番大事だと私は思います。面倒だからシャワーでおしまい、というのは色々な面から、整体の観点からも反対です。 そして、毎日お風呂に入っているのであればせっけんを泡立てて手で二の腕を洗うことです。手で洗えば肌に負担はありませんから。

二の腕を細くしたい わけ 〜前編二の腕セルライト除去をする時、とにかく細くしたい!

と思うより細くしてどうするのか、細く して何をしたいのかイメージしておいた方が良いです。「よく考えると細くした後の目的は…ない。」とおっしゃる方が多くいらっしゃいます。 美容整体院には、太っていない女性の方が沢山いらっしゃいます。私から見ると、その肉感、曲線が美しいと思うのに「二の腕セルライト除去を落としたい」と言うのです…(T_T)。患者さんの要望ですから、とりあえず施術をします。施術は気持ち良いですし、骨格を整えたり、血流を良くするのでまあ良いです。血流が良くなると、老廃物が心臓に戻り、新鮮な栄養分、酸素が組織に運ばれますので^^。 私は、帰宅された後が心配なのです。そういう美容整体などに通う方は、美意識が高いので運動を頑張る方が多いです。運動するのは◎です。

二の腕を細くしたいわけ 〜後編消費カロリー(運動) > 食事であれば、理論上はいつか痩せる計算になります。

夏前だから、彼と温泉に行くから、すぐに二の腕を細くしたいという気持ちはよ〜く分かるのですが、管理している体は、細身でもがっしりでも美しいです。 「すぐにでも脂肪を落としたいの!」と言う方…。とりあえず、期間限定で一生懸命運動して、食事制限するのもやむなしと思います。期間満了してリバウンドする方もいると思いますが「せっかくだからキープしたい!」と思い、生活習慣が変わるかもしれませんし。 絞った体が元に戻るのも、鍛えた時と同じくらいの時間を要します。すぐに痩せられない代わりにすぐに元に戻らないと考えると良いと思います。 猛勉強してテストが終わって、一週間全く勉強しなくても結構まだ覚えてるもんです。そんな感じです。人間の体は熱しにくく冷めにくいのです。 あと、女性が思っている程、男性は細い女性が好きって訳ではない事をここに明記しておきましょう(笑)。その証拠に、フカキョン(深田恭子さん)。ファンが多いですよね。それも男性のファン。若くて可愛くて細いアイドルは他に沢山いるのに。フカキョンは二の腕が細いかどうか、と言ったら?あの肉感が可愛いと思う男性はとても多いという事でしょう。

二の腕セルライト二の腕は、太ももやお尻、お腹と同じくセルライトができやすい部位です。 セルライトとは、余分な皮下脂肪がまわりの老廃物や水分と結びついてできた脂肪細胞の固まりです。セルライトができると肌の表面がでこぼこして、見た目も美しくありません。セルライトに悩むのはほとんど女性で、男性にセルライトができることは二の腕は、太ももやお尻、お腹と同じくセルライトができやすい部位です。 セルライトとは、余分な皮下脂肪がまわりの老廃物や水分と結びついてできた脂肪細胞の固まりです。セルライトができると肌の表面がでこぼこして、見た目も美しくありません。セルライトに悩むのはほとんど女性で、男性にセルライトができることはあまりありません。男性のほうが皮下脂肪が少ないからでしょうか。血行不良や代謝不良があると、セルライトの原因になるようです。 セルライトを予防するためには、無駄な脂肪をつけないようにすることと、二の腕の血行を良くして老廃物を溜め込まないようにすることが大切です。そのために効果があるのがマッサージです。二の腕をマッサージすることによって、血行も良くなりますし老廃物を排出したるみをなくす効果もあります。マッサージをすることによって、セルライトを防ぐだけでなく、すでにできたセルライトを除去できることもあります。専用ジェルを使って、リンパに老廃物を流すことを意識したマッサージをすることで、二の腕セルライト除去と予防の効果がより高まると思います。

 

inserted by FC2 system