どうしてできるの?

セルライト発生の要因の一つとしては、血液の循環が悪いことが挙げられます。  運ばれるべき酸素や栄養素が運ばれずに、細胞組織がダメージを受けるのです。

また、リンパ管の障害もセルライト形成の一因になります。組織内の余分な水分や老廃物はリンパ管によって回収されるのですが、これが上手く機能しないと、  細胞組織内に汚物があふれかえってしまうのです。

妊娠やピルの服用によってホルモンバランスの崩れが起きた場合も、セルライトができます。

おおむね、30歳から50歳の間ですが、これはホルモンバランスがアンバランスになって、代謝機能が落ちるからです。ストレスで精神的な疲労があると、自立神経の乱れを生じ、これがセルライトを誘発することもあります。

間違ったマッサージで、細かい血管を傷つけたり血行不良がおき、セルライトを誘発します。特にハードはマッサージは要注意です。

普段の生活においても、ジャンクフードばかり食べていたり、過度の飲酒をしたりするとセルライト発生の危険性は高まります。

また、悪い姿勢だったり、正座や足を組んで座ったりしていると、静脈やリンパ管を圧迫してしまいますので、良くはありません。

便秘、喫煙、カフェインの過剰摂取、運動不足などもセルライトの引きがねになります。

ラセーヌビューティーグッズ販売館

 

inserted by FC2 system