どこにできやすいの?

セルライトは基本的には女性の下半身に発生しやすくなっております。というのも、下半身は上半身に比べ約6倍脂肪をためたすくなっているからです。

いわゆる、「下半身デブ」というのは、セルライトが原因の可能性があります。(もちろん、上半身にセルライトが発生しないわけではなく、おなか、二の腕、首などにも見受けられます)ここでは、下半身の部位ごとに詳しくみていくことにしましょう。

下半身の中で最も脂肪がつきやすく、セルライトが形成されやすいのが太ももの裏側とお尻になります。この部分はセルライトが形成される速度が速いのですが、逆に最も早く改善が進む部分でもあります。セルライトが減少していくことを一番体感しやすいのです。

太ももの前側、足の付け根からひざのお皿上までが異常に発達し、突き出すように太くなり、上半身との差があまりにアンバランスになった場合には、医学的療法が必要になる場合もあるので注意が必要です。この部位の改善には相当の時間を要します。

膝の回りにセルライトができると、なかなか簡単には解消することができません。この場所に発生する要因としては、各種ホルモン療法、ピルの使用、不妊治療などに関係することが多いようです。膝の内側については、セルライト組織内の繊維が集中しているため、取り除くのは容易ではありません。どちらにせよ、この部位のセルライト除去については、辛抱強く対応することが大切です。

ふくらはぎと足首にセルライトが発生してしまっている人は、脚のほかの部分もセルライトに占領されてしまっている場合が多いようです。改善には時間がかかりますが、辛抱強く対応しましょう。太ももにセルライトがなく、ふくらはぎと足首だけが太いのは、スナック菓子や甘いものを好む人に多くみられるようです。早めに食生活の改善から始めることが大切です。

ダイエット通販

 

inserted by FC2 system